ニジロク

ガジェットを主に紹介していきます

たまには愚痴を。。

 久しぶりのの投稿になります。

どうも最近、イライラが募ったので愚痴りたいと思います。

でないとモヤモヤとした感情が一向に晴れないので、、、

 

私にはよく私生活でもゲームでもよく遊ぶ高校からの友人がいます。

友人はよく「今日ゲームしよ」「今日あそぼ」と毎回誘ってくれます。

暇が嫌いな私にとっては嬉しい事だった。

しかし彼は自分から集合時間を決める癖に集合時間の1分前に「今から友達と遊びにいいてくる」やゲームしている最中に「家族と買い物してくる」など自分が決めた約束を無視するのが頻繁に起きる。

また、謝っても「ごめんー」「明日はどう?」を言ってくる。

友人だから気軽に誤っているんだろうが、たまにはしっかりとした謝罪が欲しい。

こっちは集合時間に間に合わせるようにレポートや物事を後回しにしている。

それを彼は全く理解していない。この先を理解することはできないだろう

別に私を優先しろとは言わない。

ただ人と約束をする際責任をもってほしい。