ニジロク

ガジェットを主に紹介していきます

SoundPEATS(サウンドピーツ) Truengineを長期使用してみて…

SoundPEATS(サウンドピーツ) Truengineを長期使用してみての感想

以前紹介したイヤホン

https://blog.hatena.ne.jp/r6s1919/r6s1919.hatenablog.com/edit?entry=10257846132665437568

とにかくストレスが溜まるイヤホンだった!!

ここがダメだよTruengine↓

・充電が短い

一年近く使用してきて、なんと2代目のTruengineなのに充電がよくて2時間半が関の山。また、充電ケースも三回くらいすればなくなってしまう。おそらくバッテリーの劣化が激しい。

・充電ケースとイヤホンがかみ合わせが悪い

イヤホンを充電ケースに戻すときかみ合わせが悪いのでBluetoothが繋がったままの時が多い!!また充電されてるなーと思ったら勝手に充電端子が外れててBluetoothが繋がってしまう現象も多発!!

iPhoneとのペアリングが遅すぎる

ここが最大のストレスであった(# ゚Д゚)

自動ペアリングと書いてはいるがケースをとってからペアリングがされるまで40秒くらいかかってしまう。なら自分で設定からペアリングのボタン押したほう早いわ!!

・物理ボタンが使いにくい

物理ボタンなので耳からずれるし押し込む音が響いてうるさい。

コントロールセンターに音楽バーがないとき、次の曲の操作をすると電源が消えてしまう不便さ

ここが良かったよTruengine

・音質がいい

ほんとこれだけしか長所がないと言っても過言ではない

以上!!

 

まとめ

Truengineに向いている人はandroidでそんなに音楽を頻繁に聞かないひとに向いていると思う。

正直これを買うのは絶対におすすめしない!

SoundPEATSはいい会社だが完全ワイヤレスイヤホンは向いていないと思った。