ニジロク

ガジェットを主に紹介していきます

AMAZON一押しfire HD 10は買いなのか?ぶった切りレビュー

AMAZON一押しfire HD 10は買いなのか?

お久しぶりです!!テストやら色々あって投稿が遅れました今回からぼちぼちやっていきたいと思いまーす

以前のサイバーマンデーでなんとfire hd 10が一万円を切り9980円で売っていたので即買いしてみました。

では詳しいことを見ていきましょう

スペック

  • 重さ   500g
  • インチ  10.1インチ 1920 x 1200ピクセル
  • CPU     クアッドコア 64bit ARM MT8173@1.8GHz + @1.4GHz
  • RAM     2GB
  • ストレージ 32G/64G

大体のところはこんな感じです。

まず初めに開けてみたときの感想としてはデカい・めっちゃ重いって感じでした。

実際2か月間使ってみた時のメッリト・デメリット

メリット

  • 値段が安すぎる
  • それなりにすらすら動く(YouTube ネットフリックス)

メリットとしてはそのぐらいですかね(笑)

デメリット

  • GooglePlayが必須になってくる(AMAZONのアプリストアはまったく種類がないのでほぼ使わないレベル)
  • GPSがないのでカーナビとして役に立たない
  • 寝ながら見れない
  • ゲームをすると重くて快適ではない(パズドラ△ ドッカン×)

まとめ

自分は安さとサブ端末の欲しさに買いましたが、ぶっちゃけ少し後悔してます(笑)

自分は地方の大学で一人暮らしをしてるので車が必須になってくるので車を買いましたがナビがないのでfire HD 10がナビ代わりになるかなーと思って買いましたがサーチ不足で全く役に立たない感じになってしまいました。

また、とても重いので寝ながら見れないので携帯で十分っておもいます。

今は動画専用端末となっています。動画を手持ちの大画面で見たいという人やほかの機能はあまり使わない人にはお勧めです。

カーナビやiPad並みに仕事やゲームをするには厳しい端末なのでそう言った方はNGですね

大げさに言うと安さに惹かれたら負け(笑)あとで10インチのタブレットで性能・価格で一番バランスが取れてるのと思ったのがhuawei t5という商品がいいと思いました(笑)

いつかお金を貯めて買いたいなー・・・・・(提供待ってます( ´∀` )

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー